脱毛各社が顧客獲得のため、本気で用意したキャンペーン

ヘッダー画像

大手メンズ脱毛サロンのキャンペーン徹底比較!

お試し価格・モニター・クーポン…男性サロンが提案するキャンペーン内容は様々ですがどれが一番お得なのかを第三者目線で徹底分析!大手5社が手掛ける初回特典等も併せて比較していきます。

大手5社のキャンペーン比較

無数のサロンが立ち並び飽和状態にあるレディース脱毛に対して、需要拡大が見込める男性脱毛市場には各社非常に積極的。各社とも顧客確保を狙い、魅力的な特典を用意しているのです。
様々なキャンペーンがある「メンズ脱毛」ですが、まずは大手がどのようなキャンペーンを行っているのかをご紹介します。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニックのスクリーンショット

毎月「おすすめ」セットプランを提供している。
初回無料や1,000円等の「お試し」が多いメンズ脱毛サロンですが、部位別でのセット内容を期間限定で下げているのが「リゼ」の特徴です。
気になる箇所がキャンペーン対象となっている際に積極的に狙っていきたいキャンペーン内容となっています。

湘南美容外科

湘南美容外科のスクリーンショット

髭のセット脱毛がお得!
“髭”に力を入れているのが湘南美容外科の特徴です。
メンズ脱毛を行う男性の多くは髭脱毛が入口となる事が多い為、リピーターを狙ってのキャンペーン内容と推察出来ます。
まずは髭だけやってみたい、という方にマッチするキャンペーンです。

リンクス(RINX)

リンクス(RINX)のスクリーンショット

先着でお得に!月初がチャンス
リンクスでは「毎月先着30名に限りお試しで好きな箇所70%オフ」といった形で月初にお得になり易いキャンペーンを打つ事が多いです。
ただし、裏を返せば先着に漏れてしまうと通常料金となってしまうというデメリットもありますので、状況を見た上で上手に活用する事をお奨め致します。

ゴリラ脱毛

ゴリラ脱毛のスクリーンショット

長期的に見るとお得なキャンペーンを展開
ゴリラ脱毛のコースは6回を1セットとしていますが、施術終了後3年間の間であれば1回につきなんと「100円」で脱毛出来る、というキャンペーンを行っています。
そのため、実質的に3年間脱毛し放題となり、「追加料金が発生するのは絶対に嫌!」という方にお奨めしたいキャンペーンです。

メンズTBC

メンズTBCのスクリーンショット

オーソドックスな初回お試し価格
エステというイメージが強い「メンズTBC」ですが、最近では脱毛にも力を入れています。
キャンペーンは良くある「初回お試し価格」というものになりますが、価格が1,000円と非常に安価であり、「試しにやってみたい」という方にはうってつけです。

大手以外でお得なキャンペーンは?

やはり多いのは

初回限定○○円(又は無料)
部位一か所につき初回○○円

といったような「お試し価格」を推す男性サロンがほとんどです。
また、サロンによっては「モニター」という、コース完了後の感想やその後の経過等をレポートする事によりコースの基本料金を大幅に値下げするといったプランも存在します。

キャンペーン価格で全身脱毛は可能?

大体の脱毛サロンは「1回限り」の価格として設定しているため、1回辺りでどれほどの効果があるか、がポイントになりますよね。
理想的な脱毛周期で紹介した通り、レーザー脱毛は毛が成長期にある段階が最も効果的と言われておりますが、成長期にある毛は全体の20%程度しかないのが一般的であり、満遍なく脱毛を行うには平均5~6回程度は必要であり、1回ではほとんど効果がありません。
もちろん、脱毛直後はツルツルになりますが、すぐに元通りに近い状態に戻ってしまうため、現実的とは言えないでしょう。

複数のサロンを試すのはアリ?

サロンによっては扱うレーザーの種類や方式(エステ脱毛or医療脱毛など)に差異があり、技術も大きく異なります。
基本的に大手は今までに培ったノウハウがあるため安心性に優れているケースが多いですが、店舗によっては「ハズレだった」「カウンセリングが不十分」といった口コミも寄せられており、大手だからと過信はせず、キャンペーンを賢く利用した上で色々なサロンを見てから自身に最も合ったサロンを決めるようにしましょう。

どのキャンペーンが一番オトク?

最終的にほぼ全ての毛が生えなくなるまでに至るには、最低でも5回程度の施術が必要になる事を考えると、長期的に見てお得であるプランを選ぶのが望ましいでしょう。
例えば“1回あたりいくら”系のキャンペーンでは、入口は安いですが長期的に見ると決してお得というわけではなく、あくまで試しにやってみたいという気持ちで利用した方が良いと考えます。(お試しで脱毛の決心がつけば、改めて各社を比較するべし)
具体例をあげれば「メンズリゼ」のように全身でいくら、好きな5か所でいくらとセットになっているプランが結果的にお得にはなるでしょう。

メンズリゼクリニックの料金プランの一部

ゴリラ脱毛は、追加料金がほぼ掛からないという独自のキャンペーンを打ち出してはおりますが、基本料金が高い、施術の間隔(大体2か月に1回程度)等を考えると、無数に行けるものでも無く、ややコスパは悪いかもしれません。
自身が脱毛したい箇所がピンポイントでセットとなっているプランがキャンペーン対象となっている時を狙うのが最も損をしないポイントと言って良いでしょう。

POINT

1回辺り○○円は長期的にみて損
即決せず色々なサロンを回ってみる
キャンペーンは「脱毛したい箇所」で選ぶ

Copyright©2018メンズ脱毛サロンを全国検索 All Rights Reserved.